三月による 感想、ネタバレ日記

映画 漫画 アニメ 声優 ドラマ の感想、ネタバレ、その他諸々を更新予定。

ホリデイ(映画) 疲れた日は深く考えない映画の感想・ネタバレ

ホリデイ

f:id:san_to_sleep:20160823211947p:plain

とてもシンプルな恋愛映画。

嫌な事があった日でも、この映画を見ると少し心が綻ぶかもしれない。

 【キャスト】-とても豪華!

◆アマンダ(キャメロン・ディアス

f:id:san_to_sleep:20160823212840p:plain

物凄く好きな女優。

代表作は何だろう、「メリーに首ったけ」かな?「マスク」かな?「チャーリーズエンジェル」かな?この「ホリディ」かな?っと沢山の代表作がある。

上記の作品はとても明るくハイテンションな女性を演じており、とてもチャーミング!

チャーミング役だけではなく「バニラ・スカイ」や「悪の法則」の化粧が濃い目の悪い女性の役も、素敵に演じてくれる。

役者魂もあり、「私の中のあなた」では、役の為に丸刈りにする・・・本当に素晴らしい俳優さんです。

f:id:san_to_sleep:20160823213641p:plain

「悪の法則」のキャメロンかっこいい(*^^*)

 

◆アイリス (ケイト・ウィンスレット

f:id:san_to_sleep:20160823214221p:plain

どこかで・・・見た事ある・・・様な気がする。と思ったアナタ。

そうです、どこかで見た事あると思います。

タイタニック

先端??船首でいいのか??わからないけど、デカ・プリオ様(すみませんデカプリオ様)と両手を広げて~~~♪セリーヌ・ディオンが流れた事でしょう。

タイタニックの中身があいまいにしか覚えて無かったので終了)

この方も、キャメロンとは違いますが、とても美しい雰囲気をかもし出していますよね。タイタニックのときより、ホリデイのケイト様が好き!

あまり出ている作品は存知でいないのですが、「ハムレット」とか「愛を読むひと」は一時期?とても話題になっていましたよね。

 

◆グレアム (ジュード・ロウ

f:id:san_to_sleep:20160823215135p:plain

今大変話題ですよね。日本で。

おわかりになりますか?難しいですよね・・・正解は

鬼ちゃんでしたー!

f:id:san_to_sleep:20160823215321p:plain

いや・・・ペプシの鬼・・・ロウ様なにやってんの!!

こんな化粧なのでわからない方も多いでしょうが、

ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック」シリーズのワトソン君だよ!!

他にも色々でてる有名な俳優さんが日本のCMのゲスト??!!見た瞬間ぇええ??!!って3度見以上した。

でも、ペプシ桃太郎・・・猿の過去やってないんですよね。とある記事を読んだら、猿の過去はやらないかも知れない疑惑。ロウ様が元々決まっていて、スケジュールの関係という大人の事情で猿さんの過去が・・・

映画化とかも無い、とも書いてありました。完全に話それてるけど、ペプシ桃太郎の今後が楽しみです。

 

◆マイルズ (ジャック・ブラック

f:id:san_to_sleep:20160823220018p:plain

 どやぁ!

この方コメディアン俳優「ナチョ・リブレ 覆面の神様」とか・・・体系で笑わせてくる。「スクール・オブ・ロック」とかも有名ですよね。本人もギターを弾けて、ライブも開催してて、大人気とか。多彩すぎる!それに、こんな見た目なのに(失礼)、この映画でロウ様よりキュンとさせてくる・・・ナニこの人凄い。

 

【ネタバレ】

 1. アイリスの失恋

アイリスは新聞社に勤めている。やり手の彼女はとても忙しい。

世はクリスマス、会社でクリスマスパーティが開かれる。

そこで、自分と付き合っていた恋人が、他の女性と婚約をした事を知る事になる。

失恋しアイリスは泣き崩れる・・・

 

 2. アマンダも失恋

アマンダは映画予告編制作会社を経営している。とても有能な彼女は売れっ子。

恋人が浮気をし失恋。泣きたいアマンダだが、仕事が忙しく泣いてる暇も無い。

そしてアマンダのストレスはMAXに・・・

 

 3. ホームエクスチェンジ

失恋した二人はSNSで知り合う。

長いクリスマス休暇。そして、二人は自らの今までを整理するため、

「ホームエクスチェンジ」をすることとなった。

(ホームエクスチェンジとは互いの家を一時的に交換すること。)

 

 4. アイリスの家、アマンダの驚き

アイリスの家は、雪が降ると、車が入れない道の先。ロンドンの田舎であった。

アマンダの家と異なり、絵本に出てくるような、とても小さく何も無い家だった。

アマンダは、物に溢れ、仕事に追われていたため、この何も無い空間にはしゃいでいた。

 

 5. アマンダの家、アイリスの驚き

アマンダの家は、都会LAの家だった。

アイリスの家と異なり、ハイテクでゴージャスで、とても大きな家だった。

アイリスは、家に驚きを隠せないまま、心躍らせていた。

 

 6. あきちゃったアマンダ

はじめは、希望通りの何も無い静かな空間に満足だったが、

アマンダは直ぐに飽きてしまい、LAに帰ろうと思っていた矢先・・・

 

 7. 新しい出会いアイリス

アイリスはアマンダの知り合い、マイルズと出会う。

彼はとても面白い男性。元恋人とは全然違うタイプだった。

 

 8. 新しい出会いアマンダ

飽きてしまいLAに帰ろうとしていたさなか、一人の男性が現れる。

彼はアイリスの兄グレアムだった。彼はとても軽そうな印象だった。

短い時間だったが、アマンダとグレアムは一晩ベットを共にしてしまう・・・

 

 9. 健全なアイリス

アイリスはマイルズと、楽しくも充実した時間を過ごしていたが、マイルズには恋人がいた。

二人は友達。

また、隣の足の悪い老人とも友達になる。

老人は、昔映画の脚本で有名な方だった。そしてその名誉を称え、授賞式の招待をされていたが、老人は、この足の不自由な老いた姿はさらせないと。辞退してしまった。

アイリスは老人の足を良くし、授賞式に向かわせようと、プールでリハビリを決行した。

 

 10. まじめなグレアムと奔放なアマンダ

ベットを共にし浮かれていたアマンダだったが、彼は秘密をもっていた。

それは、シングルファザーだということ。

妻を亡くし、子供二人を懸命に育てていたのだ。

アマンダはショックこそ受けたものの、彼の誠実さに心惹かれていた。

グレアムもまた、奔放で明るいアマンダに惹かれていたが、互いの立場から二人は中々先へは進めずにいた。

 

 11. マイルズとマイルズの恋人

マイルズは誠実な人。アイリスに惹かれながらも、恋人を大切にしていた。

ある日、恋人を迎えに行くマイルズだが、彼女は別の男性と楽しげに歩いており、ショックをうける。

そして少しずつだが、マイルズとアイリスの距離は更に近づいていく。

 

 12. アマンダ

クリスマス休暇が終わる。自分には仕事がある。そしてグレアムには子供達がいる。

アマンダはタクシーに乗り帰ろうとした。

だが、アマンダの心は留められなかった!

彼女はタクシーに乗るのをやめ、多きな荷物を引き、途中荷物までも放り、

愛する男性グレアムのもとへ走り出すのであった。

 

 13. アイリス

アイリスは隣の老人の授賞式に一人来ていた。

立派に歩く老人、感動のスピーチ。涙浮かべながらも彼の勇姿に拍手を送るアイリス。そして、その横には恋人と別れたマイルズの姿が

 

 14. 数年後?

小さくて明るい田舎の部屋で賑やかなクリスマスが行われていた。

グレアムの家だった。

笑顔のアマンダとグレアムとグレアムの子供、アイリスとマイルズがいた。

 END

 

【感想】

この手の映画を楽しげに書くの難しい!!

のでお伝えできたかわかりませんが、

ともかく悲しい事はない。あーぁーっていうところもあまりなく。

あったとしても、即解決!

考えて疲れた日・嫌な事があった日・なんとなく何か見たい日は

是非この映画を見て見てはいかがでしょうか?

 

ちなみにアマゾンプライム会員なら無料で見れる!!!

 

↓はソフトだから有料です。

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

 

  

 ざっくりですが、以上になります。

乱筆乱文の中読んでいただきありがとうございます。

では、また