三月による 感想、ネタバレ日記

映画 漫画 アニメ 声優 ドラマ の感想、ネタバレ、その他諸々を更新予定。

デビルマン(映画) ~感想~ 加筆:漫画デビルマン ネタバレ

デビルマン(映画)

f:id:san_to_sleep:20160809210521p:plain

 凄い賞を受賞しまくってる。奇跡的な作品。

映画を感情的に感想。+少しだけマンガの内容ネタバレ。

 

お仕事終わりだと、ちゃんとした文章の感想を書くのが難しいので、

適当な作品

かつ・・・

愚痴が書ける作品を選抜。

 

でびるまん!!!

 

いまさらながら私が言わなくても、

映画好きな人なら、

一度は感想や評価を目にした事があると思うので、

簡単に。

 

【私の大好きな原作を汚すな!】 

今の漫画原作映画(駄作)

駈足でフライングした作品。  

デビルマン(映画)

 

 当時、○校生だった私は兄の影響で、原作漫画のデビルマン、アモン、デビルマン黙示録が大好きだった。本当に大好きだった・・・

ポスターに釣られ、映画デビルマンの予習を何もしないまま、

劇場に向かって しまった!!! 行っちゃったんです!!!

 

・・・そこは、地獄だった・・・

 私の心が死んだ

 そこは地獄だった

 始まった瞬間から、五感が死んだ

 それはまさに地獄だった

 なぜなら・・・

  主人公の演技スゲェ!!(悪い意味で)

  シレーヌひでぇ!!(悪い意味で)

  了マーベラス!!(悪い意味で)

  内容すげぇ!!(悪い意味で)

  映像すげぇ!!(悪い意味で・・・

  酷いしかないから、以下略

 

そんなこんなで、驚き・・・いや・・・

ある意味

エンターテイメント!!!!

そんな作品デビルマン・・・

 

 

いや

 

ホント

 

ふざけるな!!!”金返せ!!!”と言いたくなる作品は、

この作品が最初で最後でしたよ・・・

 映画の好みの違いや、作りの酷い映画に何十回も出会ってますが、

もぉ、非ではない!他の追随を許さぬこの酷い作品。

凄いよ!(ほめ言葉)

 

お金は払わなくていい。

時間もあえて割かなくていい。

でも、もしアナタのお時間を少しいただけるなら、

アマゾンプライム会員なら無料だから、ちょっと見て見て・・・

他の無料配信系でも無料だったら、ちょっと見て見て・・・

 

反面教師の意味で、良い勉強にもなるから・・・

(うそ。なんの勉強にもならない。ただただ、この驚きを色々な人に味合わせたいだけ・・・イヒヒヒ)

 

受賞

文春きいちご賞を受賞した凄い作品だよ!アメリカのラズベリー賞の日本版なのですが、なんと!デビルマン(映画)は1位を獲得したんだよ。希少な作品なんだよ!

 

◆蛇いちご賞の 作品賞、男優賞(伊崎央登伊崎右典)、監督賞(那須博之)・・・

え?3部門を制覇した凄い作品なんだよ!3部門って後にも先にも無い気がするよ!

しかも4部門中3部門!ホント凄い。

でも、これで終わらないのが我らのデビルマン(映画)

 

◆第14回東京スポーツ映画大賞の特別賞を受賞!!凄い!!!

寛容できないほど酷い作品賞・無念賞の理由でデビルマン(映画)はこの理由で特別賞を受賞したんだよ!

 

ネタバレと行きたいところですが・・・

漫画は覚えてるし手元にあるのでネタバレ可能

肝心の映画の内容忘れたんだけど・・・

酷い!俳優酷い!ボブサップでてた!!なんか台詞が聞き取りにくい!

なんだ・・・これ・・・

なんで配給会社はこれを許したんだ?

そんな事、考えてる間に内容なんて忘れるぐらい

 

酷い!!

 

夏休みの暇つぶしによければどうぞ・・・

 

今週のお題「映画の夏」

 

 【漫画微ネタバレ】

ちなみに、マンガですが、

有名な永井豪さん作

永井豪さんといえば、キューティーハニーなどお色気的な作品も有名ですよね。

 

デビルマンは、昔に永井豪さん作で発売

その後も、衣谷遊先生作画によりアモン(デビルマン)・デビルマン黙示録STRANGE DAYS

他にも、デビルマンレディーバイオレンスジャック?(正式名忘れましたが)には、デビルマンのキャラが登場したりしています。

 

衣谷遊先生は、リヴァイアサンや、今だと攻殻機動隊の漫画とか。

好きな作家さんです。

 

そして、話を戻すと…

デビルマン…ナチュラルに

ビーエルそう、BL!!

BLなんて言っちゃいけないとは思いますが…

 

 ↓微 デビルマン・アモン漫画ネタバレ

明(デビルマン、アモン)と了は友情以上の悲しい繋がりの物語なんです。

 

明には好きな女の子がいます。

了は密かに明の事が好きでした。

それは、デーモンとなっても変わらず、故に悲劇が起き。

友ではなく、宿敵として対峙しなければならなくなったのです。

 

永井豪デビルマンでは、最後明は死にます。

衣谷遊作画アモン(デビルマン)では、了は明さえ生きていれば良いという世界を望む描写があります…

 切ない…

 

 ホモいのイヤだなぁっと思っている方は、アモン見ないと若干わかりにくいですが、

衣谷遊作画デビルマン黙示録STRANGE DAYSをお勧めします。

一巻で終わるのと、こちらも切ない…(ノД`)

デビルマン黙示録STRANGE DAYS~ネタバレ~

主要メンバーはかわり

 リュウ・キラ・ロク、バンド活動をし、好きな女の子もおり、青春を謳歌していました。世界はデーモンと人が混在しており、政府は人類に害をなすデーモンの撲滅に勤めています。

 リュウとキラもデーモンでしたが、自ら身体の化け物化を操る事ができ。周りにはバレズニ生きていました。

デーモンは基は人、突然変異で身体が化け物となってしまう現象。

心まで蝕まれるものもいれば、心も蝕まれず、美しい姿のデーモンとなる者も存在する。

 デーモンからの人類への宣誓が始まり。政府のデーモン撲滅活動は活発化します。

そんな折バンドメンバーが一人増えましたが、彼もデーモンでした。ですが、心は人のまま・・・なのに、政府により、リュウ・キラ・ロクの目の前で撃ち殺されてしまう。

キラは激怒し、政府のデーモン撲滅隊員を殺害してしまう。

 

 更に、ロクが好きだった女の子サキが政府にデーモンとバレてしまう。

政府が彼女を殺そうとします。ロクがサキを庇います。そして、ロクは撃ち殺されてしま…。

ロクはデーモンでもなく、ただ好きな女の子を守りたかった・・・優しい人間でした。

なのに人の手により、なんの罪の無いロクが殺されてしまう世界。

サキも政府により銃殺されてしまいます。

サキはロクの死に悲しみ、彼を守るように亡くなっていました・・・。

キラは、その場にいた隊員(人間)を全滅させます。

 

ロクは死に。キラは人間に絶望しデーモンとして生きる事を決意。

残されたリュウは涙し決意します・・・リュウを止めると。

 

大魔神サタン(了)とデビルマン(アキラ)の大戦が始まります。

・キラはサタン側に、デーモン側が世界の覇権を握るため。

リュウデビルマン側に、人もデーモンも無い。デーモンによる人間を殺戮することを阻止するために。

 

・・・・

リュウとキラが大戦の末に、傷つき消えようとしています。

そこへリュウが好きだったマキ(サキの姉)がデーモンの姿で現れます。

 マキはどちら側についた?

私は、リュウとキラについた。

バンドをして輝いているアナタ達を見るのが好きだったから・・・と。

END

物凄い端折ってますが、こんな流れです。

永井豪先生、衣谷遊先生の絵柄に抵抗がないようであれば。少しグロくても大丈夫であれば、漫画もオススメです!

 

◆原点↓

 

デビルマン続きアモン↓

新装版 AMONデビルマン黙示録(1) (KCデラックス)

新装版 AMONデビルマン黙示録(2) (KCデラックス)

新装版 AMONデビルマン黙示録(3) (KCデラックス)

新装版 AMONデビルマン黙示録(4)<完> (KCデラックス)

 

AMON(アモン)デビルマン黙示録 未完結セット(講談社コミックスマガジンZ)

 

デビルマン黙示録STRANGE DAYS↓(ネタバレを書いた作品)

 

長くなりましたが以上です。

では、また。