三月による 感想、ネタバレ日記

映画 漫画 アニメ 声優 ドラマ の感想、ネタバレ、その他諸々を更新予定。

幸せのレシピ(2007年_アメリカ版_映画) ネタバレ・感想・声優熱弁?

幸せのレシピ

f:id:san_to_sleep:20160825223807p:plain

魅力的な料理を生み出す天才料理人の、ツンツンキャリアウーマンが、

人に笑顔を与える料理を生み出す天才料理人の、陽気で優しい男性に惹かれていく物語。

モヤモヤする事がなく、Happyな気持ちになれる、恋愛映画。

 

【感想 兼 声優の話熱弁!】 

◆感想:安心して見てください!その一言です。そもそも恋愛映画が苦手な人にはお勧めできません。ゴチャゴチャしておらず、ストーリーも一本道。恋愛映画プロだと物足りないかもしれませんが、なんとなく映画みたいなー、Happyな気持ちになるやつがいいな~。そんな気分だったら、強くお勧めします!!

◆声優:

・主人公が深見さんだよ!!安定の大好きな声優の深見梨加さんだよ!!!

旦那がテニヌの王子様「柳生比呂士」の声優。ひろしぃ!!!

の、深見さんは海外ドラマの吹き替えも多く演じられており、「ゼタ=ジョーンズ」「アンジー」ハル・ベリーサンドラ・ブロックのほぼ選任の声優。

アニメだと、昔のセーラームーンセーラーヴィーナス」

そしてそして!一番好きなのは、

海外ドラマ:クリミナル・マインドの「エミリー・プレンティス」役!!!

 

下記少々、クリミナルマインドの内容を記載しております。

クリミナルマインドのエミリーが一番好きで、

暴走機関車空気の読めない秀才リード

声優は森久保祥太郎さん!!(ここも重要)

f:id:san_to_sleep:20160825220220p:plain

が、頭良すぎて空気の読めない発言をすると、

とても、冷たい目で、スルーするプレンティス

f:id:san_to_sleep:20160825220254p:plain

が、たまらなく私には御褒美!!!御褒美・・・

(!!多くてすみません、大好きなんです、深見さんのお声)

凄い話が脱線した・・・次も脱線します。

 

・主人公を射止める男性は津田健次郎。そう海馬コーポレーションの社長だよ!!

物凄い良い声・・・

声優としても大好きですが、舞台役者としても声が低いのに、とても通り聞き取りやすく、演技も姿勢もとても良く見ていて安心できる俳優さんでもあります。

 

下記少々、帝一の國の内容を記載しております。

最近だと、「學蘭歌劇: 帝一の國」の生徒会長役が

学ランかっこよかった・・・

f:id:san_to_sleep:20160825222325p:plain

ご褒美・・・?!

画像間違えた(ワザとだけど)

↓学ラン津田さん

f:id:san_to_sleep:20160825222457p:plain

学ラン津田さんも最強だけど。一枚目の帝一のシーンは、

腹筋が鍛えられてお勧めですよ。

f:id:san_to_sleep:20160825222818p:plain

ね、見たくなったでしょ「帝一の國」舞台 。ちなみに実写映画化も予定されてて、

鬼ちゃんこと、菅田将暉君が物凄い変なキャラを演じるよ!楽しみですね。

學蘭歌劇 『帝一の國』 [DVD]

學蘭歌劇 『帝一の國』 [DVD]

 

 

  すみません、大分それた、話を映画に戻します・・・

 

【キャスト】

◆ケイト・アームストロング (キャサリン・ゼタ=ジョーンズ )声優:深見梨加

 

◆ニック・パーマー (アーロン・エッカート)声優: 津田健次郎

*バットマンダークナイトのハービー・デントだよ!

 

【ネタバレ】

 1. つんつんケイト

天才的においしい料理を生み出すケイトは女ながらも、有名高級レストランの料理長を、日々世話しなく勤めている。

人々を魅了させ、多くのリピーターを生み出すケイトだが、彼女はとても無愛想で、男との言い合いにも負けない勝気な女性だった。

 

 2. 姉の死、姉の娘ゾーイ

彼女は独身だったが、姉夫婦が不慮の事故で亡くなってしまい、姉の忘れ形見であるゾーイを引き取ることとなった。

ケイトはゾーイの心を開かせて上げる事ができなかった。

 

 3. 太陽ニック

そんな中ゾーイの為に休職をしていた、勤め先のレストランに顔を出すと、一人の見知らぬ男性が自分の聖域である厨房で、鼻歌を歌いながら、料理をしていました。

彼はニック、人手不足となった厨房を管理すべく、オーナーが雇ったのでした。

料理長の座をケイトは奪われたのです。

ニックの軽薄さから、ケイトはニックに噛み付きますが・・・。

ケイトが料理長だったときはピリピリしていた職場でしたが、ニックが料理長となった職場では、彼の人あたりの良さが周囲に広まり、厨房から笑顔で溢れていました。

そして何よりも、ニックの料理の腕前は素晴らしいものでした。

ケイトは久しぶりに他人を認めました。

 

 4. 縮まる距離

ケイトは復職をします。ニックとの関係もまずます、ですが姉の娘ゾーイとは相変わらず心を通わせる事ができていませんでした。

ベビーシッターを雇うも、うまくいかず、ケイトは職場にゾーイを連れて行く事にしました。ケイトには心を開かなかったゾーイでしたが、ニックは瞬く間にケイトの心を開き楽しそうにお話をしたり、料理をしたりまるで親子のようでした。

ケイトはニックにゾーイの事で相談することにしました。

ニックのおかげでゾーイとの距離が縮まったケイト。ある日ゾーイがニックを家に招きたいと言います。

一人ではなく、ニックとゾーイそしてケイト暖かな家で、優しい会話、平穏な日々を過ごすうちに、ケイトはニックに序所に惹かれていったのでした。

そして、彼と過ごしている間に、自分には持っていない、人々を笑顔にする魔法、人の痛みを感づく魔法を、ニックは持っている事に気づいたのでした。

 

 5. 女のプライド

職場のオーナーが、人あたりも良く、腕の良いニックを専属契約したいと打診しました。

ケイトはニックの事を認めてはいるものの、自分の聖域が乱されるのが許せない、いらぬプライドからニックに辛くあたってしまいます。

そしてニックに「なぜ、自身の店をもたないのか?」と・・・

ニックも彼女に言います。「君は人を信用していない」と・・・

互いに意見をぶつけ、ケイトはニックを家に招くことはないと、ゾーイに告げます。

ニックに会えなくなる事を知ったゾーイは、ショックをうけ行方をくらませます。

ケイトは一生懸命ゾーイを探しますが、ケイトには探し出す事ができません。

ケイトはニックに助けを借り、ゾーイを見つけ出す事が出来ました。ゾーイは子供とても寂しかったのです、亡くなったケイトの姉ゾーイの母の墓石の前で一人佇んでいました。

 

 6. ニックの決意

ニックはオーナーの打診を断り、店も辞める事にしました。

それは、ケイトとの仲違いからではなく、ケイトより「なぜ、自身の店をもたないのか?」その言葉が勇気となり、別の土地で個人経営の店を始める事にしたのです。

 

 7. 集中できないケイト

ニックが辞め、ケイトの聖域の厨房は自分の物に戻ったはずでしたが・・・

料理に集中できず、自分の日常に何かが足りない事に気づいたのです。

 

 8. ニックが必要

ケイトはニックが必要だ。ゾーイだけではなく、自らにもニックが必要だということに気がつきました。

ケイトは別の地へ向かう準備をしているニックのもとに急ぎます。自身の気持ちを告げるために・・・

 

 9. 小さいけど、長い名前の店

とても繁盛し、食事をしている人々が笑顔の小さいレストランがありました。

お客さんもリピーターが多いのか、とてもニコニコしています。

それは料理だけではなく、ウェイターがとてもキュートだから、

そして、厨房では小言を言い合いながら、仲睦まじく料理をする夫婦がとても幸せそうだからでした。

お店の名前は

「ケイト・ニック・ゾーイのビストロ」

店の看板娘で、料理を愛想よく配膳してくれるのはゾーイ

厨房で仲睦まじく料理をするのはケイトとニック

END

幸せのレシピ [Blu-ray]

幸せのレシピ [Blu-ray]

 

 

*いつものことですが、アマゾンプライム会員だとプライムビデオが無料です。

 

作品自体そこまで長い話ではないので、ネタバレも短めになりました。

むしろ声優語りのが枠をとった気がする。

 

脱線だらけでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらも、シンプルで優しい映画となっています。

「マーサの幸せのレシピ」のリメイクということですが、マーサ版はまだ見れて無くて、この気に見て見たいと思います。

 

では、また。