三月による 感想、ネタバレ日記

映画 漫画 アニメ 声優 ドラマ の感想、ネタバレ、その他諸々を更新予定。

時間がない日は お菓子、海外ドラマの話

赤城:チョコミント アイス

 海外ドラマ:

・クワンティコFBIアカデミーの真実(感想)

・クリミナルマインド(キャストネタバレ)

 

一応毎日ブログを書くと決めたので時間がない日は、雑記を書こうと思います。

 

 

《アイス》

夏はアイスが恋しくなりますよね。

でも、

◆アイスクリームをどんなに近場から買っても…溶けてしまう。

◆甘ったるいのはちょっと。

 

そんなときは

赤城のチョコミント(クールアイスバー)

如何でしょうか?
f:id:san_to_sleep:20160815001733j:image

※チョコミントが嫌いだとオススメしがたいですが。

【感想】

 ◆満足度-総合9点(10点満点)

清涼感8点。チョコのツブツブ感10点。溶けにくさ10点。入手のしやすさ5点。

 ◆注目すべき点:チョコミント好きなことが、第一前提ですが。

赤城が出しているチョコミントの特徴は、

・ガリガリくんの様に周りを氷で覆っているので、溶けにくい。

・さっぱりとしたベース。(濃厚ではない)

・ミントが強烈ではなく、食べやすい。

・チョコツブツブが細かく、沢山入っている、しかもツブツブ感強い。

・スーパー、コンビニ、ドラッグストアで買える。

・年中買える。

 ◆マイナスの点

 ・チョコミントアイスの宿命ですが、取扱店の担当によっては、チョコミントアイスを取り扱ってくれない…

故に、売場にあるか無いかは格言できない。

 ◆こんな人にオススメ

 ・チョコミントアイスが好きだ!

 ・チョコのツブツブ感が好きだ!

 ・仕事で疲れきっている!

 

数個入りの箱、

一本、

カップ、

と、三種類展開されています。よろしければお試しくださいませ。

 

 

《海外ドラマ》

・クワンティコFBIアカデミーの真実

先日ケーブルテレビの一挙放送でみました。後日詳しい内容を書きたいとは思いますが、

5話まではまだおもしろい!以降はまだ見てないので不明。

【感想】

・主人公が美人

・謎だらけ

・真犯人がまだ、予測不能

・キャラの設定が多い

 現在Dlifeで放送中。無料アプリのDlifeアプリだと、当週なら振り返り配信もしてるので見てみてはいかがでしょうか?

【簡単なあらすじ】

 主人公はFBIアカデミー卒業後、テロ対策の警護に当たっていた。(駅)しかし、テロが発生、駅にいた者は主人公以外全て亡くなった。その事から、主人公がテロ主犯と疑われてしまう。主人公は勝手のアカデミー上官の、助けを借り逃走。真犯人を追う。

容疑者は勝手苦楽を共にした、アカデミーの同級生。

逃亡しながら犯人を探せ!!(ボーンシリーズを少し彷彿とさせますね。)

 

・クリミナルマインド

感想じゃないです。

モーガン降板、ホッチナー降板…

モーガン降板

後任はCSIマイアミのデルコ?!!

泣いた…全私が泣いた…

モーガンの居ない、クリマイなんて、マイじゃ!!

モーガンの居ない、リードなんて、ツッコミの居ない暴走機関車じゃ!

モーガンの居ない、ガルシアなんて…いや、

モーガン居ないとガルシアの魅力が半減する上に、ガルシア泣くやん!!

 

しかも、

ホッチナー…なにしてんねん!脚本家に暴力ふるって、謹慎?!っうか、降板?!!

いや、なにしてんの?!

プレンティスが居なくなり、(たまに、ゲストで出てくれていますが)

モーガンが居なくなり、

そんな、チームをまとめあげるかと思ったら…

リーダーかつ主人公の君が居なくなってどうする!!

森田順平さんの声が聞ける貴重な作品なんだぞ!!

あぁ…今後のクリマイが心配すぎる…が、

時間がないので今日はココまでで、

 

では、また。